FMV ジャンクノート再生

最近、パソコンを1台再生しました。
富士通のFMVのA4ノートです。
OSはWin7Proにしました。

CPUも交換しました。
セレロン430 1.73GHzからCORE2DUO T5600です。
T5500でもよかったのですが、価格が変わらなかったので
少しだけ上のCPUにしました。
T7200になると、PCのハードが追いついていない恐れがあります。

動作は、思った通りに、すこぶる快適です。
費用は・・・・・内緒!!
中身はすべて寄せ集めです。
マザーボード・CPU・メモリー・ハードディスク・CDドライブ・キーボド
・無線LAN・LCD・インバーター・外ケースと多彩です。
4台分相当になります。

しばらくは、ノートについてはこれで我慢します。
ほかに、ノートは
東芝・富士通・PANASONIC・IBM・NECと多彩にわたって置いています。
それぞれが、専用の用途を持っています。

ついこの前、東芝のDYANABOOKのノートをいじっていました。
友人から譲りうけたものです。
VISTAを入れていますが、OSのインストールに苦労しました。
ハードディスクの認識ができない。・・・・RAIDのドライバーが必要でした。
インストール用のフロッピードライブも必要でした。
最初、USBメモリーからドライバーの読み込みをしていましたが
途中で、アウト。試行錯誤で、フロッピードライブの必要がわかりました。

結局は東芝のRAIDdriverとフロッピードライブでインストールできましたが、
ハードディスクがシリアル+RAID仕様は、インストール時にコツが要ります。
今回、クリヤできたので、その辺は後日お話します。

デスクトップのPCは仕事用ですので、いじりませんが
最初からフルスペックの仕様にしています。
CPUはCORE2ですが、十分でしょう。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。